【DVD】ドクター・ノオ(TV放送吹替初収録特別版)

ショーン・コネリーを追悼して、自宅鑑賞

その流れでアップ

しかしコネリー、90歳になっていたとは驚き

1962年の映画の中では、30代前半のままだ

 

少し前から、子どもの頃テレビで見た吹替えで洋画を見たくなってきている

レンタルには、そういった仕様のモノが少なく

見ようとすると購入を迫られることになる

 

このシリーズ、当初の販売は約4,000円

その時は、007は二度死ぬだけを購入していたが

半額になったのでコチラだけを追加購入したもの

f:id:derbinglejp:20201108171134j:plain

f:id:derbinglejp:20201108171112j:plain

なぜ、これだけか?

最初のMのセリフ

「00ってのは殺される番号ではなくて、殺しの番号なんだぞ」

これを、聞きたくて若山弦蔵アテレコ版をレンタルしたものの

最初から何だか違和感

件のシーンに至って・・・違う!

レンタルは、後年吹き替えたシリーズじゃないか

という流れで仕方なく購入

やっぱり、しっくりくるなあ

昨日改めて見て、他のコネリーものも欲しくなって検索したけれど

すでに廃盤

シールの謳い文句通りに最後なのか~

 

さて、今回見直してみての発見をメモ(一体何回見てるんだろう)

・「ドライ・ウオッカマティーニ、ステアせずにおきました」のシーンのウォッカ

 スミノフ

・ジャマイカの酒場のバックヤードに積んであるビールの段ボール箱(明らかに空箱)

 銘柄はレッド・ストライプ

 

 

DVDのケース裏面

 一番上の惹句「TV吹替装備で爆発」は、秘密兵器ぽくってグッ! 

f:id:derbinglejp:20201108171117j:plain

 

ディスクもオープニングでもお馴染みの銃口仕様でイイf:id:derbinglejp:20201108171126j:plain

 

 注意書きはペラ紙1枚

f:id:derbinglejp:20201108171130j:plain

テレビでカットされていた箇所は字幕

プレミアム価格が付いてるこちらのプログラム

こんなシーンは印象が無かったのだけれど

ここは字幕、テレビではカットされていたんですね

f:id:derbinglejp:20201108174339j:plain