【DORA】お正月には鏡餅

ポーターが届いて、これで治まると思っていたドラ熱だけど

遅ればせながら、見に行ったスタンド・バイ・ミー

一昨年にジョーカーを見に行った際におもう

こういう風に話を作り上げることができるキャラクターのあるアメリカって凄いな

また、こういう風に作ろうとする発想が凄いな

スタンド・バイ・ミーを見ながらおもう

エピソードを作られたのは藤子先生

でも、そのパーツを集めて、この話を作れるニッポンもやっぱりスゴイ

 

こんな風に思ってしまうと

売店にわんさか並ぶドラグッズは素通りできない

でも、ポーター越えの完成度はさすがに・・・

 

ああ、三宝はあるけど鏡餅は買っていないな

というか、毎年買っていないし、これからも買わないな

じゃあ、1年に一度は活躍しそうなモノで

頭囲、胴囲は同寸の129.3センチだったはずだけど

鏡餅体型になっています

f:id:derbinglejp:20210102123838j:plain

f:id:derbinglejp:20210102123843j:plain 1,100円 

 

昨年は、ドラえもん連載50周年

ネズミ年にもあたることから、手持ちのUDFで年賀状を作ったのが1年前

まさか、ここまで自分の中でドラえもんが登場する1年になるとは思ってもいなかった

f:id:derbinglejp:20210103160140j:plain

 

今年は・・・

100年ドラえもんが45冊+3冊

週に1冊ずつ楽しんでいく予定