【JEANS】ISA セルビッジ:ヴィンテージ i-2 ボタンフライ

1年前からの予約も

コロナの世の中では予定通りには行かないもの

完全なキャンセル判明は710

予定していた休暇のまま、ある程度落ち着いていそうな場所に変更

直前には県境を越える移動は好ましくないとなったものの・・・

 

 

四万十市のお土産物屋、サンリバー四万十物産館で遭遇

ISAのデニム小物

岡山デニムのようにも読めることからご当地モノか検索

じいんず工房大方がヒット

工場は車で10分足らずの場所にある

さらには、敷地内に併設のショップありとのこと

2日前に入った四万十市のクネクネ道を嫌というほど味わった身には

10分なんて極楽に思える

小物を買う気分で乗り込むと

1本だけセルビッチのビンテージものがラインナップ
(レシート見るとセルビッジ&ヴィンテージと表記)

並んでいるのはジップフライ

プレシュランクではないので2インチダウンが目安とのこと

何気なくボタンフライを尋ねると

現行はジップだが、以前に作っていたボタンが在庫しているかもとのこと

さすが工場併設販売所、総本山

思うサイズの在庫が確認できたので

ワンウォッシュの見本を試着

股上深めは好みのカタチ

少し大きめのイメージなので1インチ下を聞くも2インチごとの展開

2インチ下はさすがにダメだったので

試着サイズをいただくことに

f:id:derbinglejp:20210809153310j:plain

 

そうなると、色々と欲しくなるのが世の常我の常

結局、こうなってしまいました

f:id:derbinglejp:20210809153830j:plain

全部撮ったつもりがもう1点

f:id:derbinglejp:20210809153834j:plain

 

ジーンズを細かく見てみると

f:id:derbinglejp:20210809153323j:plain

ネーミングの元になっているくじら(勇魚・いさな)の尾びれが主張

 

工房は四万十市の隣、黒潮町

f:id:derbinglejp:20210809153319j:plain

前開きのボタンは4つ(501のビンテージは5つ)

でも、股上はしっくりくる深さ

 

なんだコレは???のセルビッチ

f:id:derbinglejp:20210809162112j:plain

何故に青とオレンジが混在?

お店の人に「色が違いますね」と聞くと「本当ですね!」と驚かれたので打ち切り

前と後ろで違う生地なのか?

(ちなみに生地は倉敷とのこと )

帰宅後、色々と検索かけるもこの辺りのことは全くヒットしない

それどころか、

ヴィンテージがラインナップされていることが公式HPにすら出ていないぞ!

下調べなしで乗り込んだので、

デッドストック扱い?のボタンフライをゲット!

と喜んでいたんだけど、

ゲンチのみのモノを発掘した!!!ってこと? 

 

う~ん、予習に読んだ『県庁おもてなし課』ではプロモーション下手の高知人

公務員だけでなく民間企業も?

購入直後も嬉しかったけど、喜び度じわじわアップかも

 

あ、高速走ってて思いだした

JAFの割引があったようです(調べると5%オフ)

5%ダウンしたぐらいでは、嬉しいままだな

 

(19,800)