【ALC】2023年の福袋 ~新春の運試しに~

何年か前まではベルギービールの福袋やら泡盛の福袋があって

レアものゲットができるかな

なんて新春の運試しになっていたんだけど

最近は、お得ではあるけれど中身は分かっていてドキドキ感のない福袋が主流

でも、買っちゃうね~

消耗品だからね~

 

ということで、新春第1弾は大丸

イタリア・アンティカヴィーニャの赤白泡ミックス

f:id:derbinglejp:20230130143144j:image

全然知らない1万円

1本2,000円台くらいかな~と調べたら、プロセッコは990円でヒットしてしまった

(まあ、半額になってるようだけど)

 

 

年末に頼んでて完全に失念(送りつけ商法かと怪しんだセット)

f:id:derbinglejp:20230130143138j:image
f:id:derbinglejp:20230130143141j:image

自社比較ならゆうに1万円は超えるお得セット

(ポイントも返ってくるしね)

 

こちらがドキドキの福袋

サイトでは「トレジャーハンター」となっているもの

1万円、5千円、5千円(税抜き)

f:id:derbinglejp:20230130143152j:image

毎年、ポイント目当てでヤフーから注文

エノテカ本体からの方が「アタリ」の確率が上がるのかとも思いながら・・・

 

戦績は

一番最後に記載の1万円

f:id:derbinglejp:20230130143201j:image

 

最後から5番目の5千円

f:id:derbinglejp:20230130143155j:image

 

最後から3番目の5千円

f:id:derbinglejp:20230130143158j:image

年末ジャンボより絶対効率的ではあるんだけどな~

 

もういいいかと思いながら、プロフーズに行ったら「腹袋」としてあったのでゲット

f:id:derbinglejp:20230130143146j:image
f:id:derbinglejp:20230130143149j:image

 

 

駆け込みのふるさと納税ラッシュでビール

アウトレットのエノテカでも10本11,000円なんて買ったから

シコタマあるなぁと年末にチェックすると

ビール91本、ワイン28本、その他8本

これでも無くなっていくんよね~

 

4月追記

3月末で確認すると

ビール41本、ワイン36本、その他6本

ああ、ワインは増えてるな