【DVD】ハリー細野 & Tin Pan Alley 1975-1976

今回はボックスセット「クラウン・イヤーズ」収録のDVDを

f:id:derbinglejp:20200705215410j:plain

f:id:derbinglejp:20200705215415j:plain
MGMのライオンならぬハリー・ライオンが吠え過ぎるオープニングから

オープニングのフィルムに傷があるのは演出だと思うんだけど

ライブになっても傷が残っていて

さて、これは作為的なものなのか元のフィルムの損傷なのか

これは、分からないな~

なんて見ていくと②の後のMCで

プロモーターの日笠雅子さんのインタビューにある歯がない細野氏が確認できる

が、ライブに加わっているはずの坂本龍一の姿は発見できず

 

続く、リハーサルは2曲ともに鈴木茂の歌

そのままツアーでの「ソバカスのある少女」に

 

特典映像は "Play All" モードでは再生しないのでメニューから

  

「ハリケーンドロシー」は吉田美奈子が隣で踊りながら歌ってたりと楽しめるんだけど

「メリー・ゴー・ラウンド」はどうだろう

同じ映像がループしている感じで

今回、新たに付けられた音楽もそんな感じであくまで特典かな~

  

ただし、本編25分弱 プラス 特典映像と短いけどスゴク貴重

つくづく、このボックスを選択して正解

f:id:derbinglejp:20200711084410j:plain