仙台古本まつりでメモラビリア

初の東北、仙台

訪れる前には「仙台 レコード」で検索予習

タイミングよくレコード市開催の告知を発見

同じ場所で古本市も開催

f:id:derbinglejp:20211115172243j:image

仙台到着後には、足を伸ばしてのニッカウ井スキー蒸留所 宮城峡

仙台に戻ってチェックイン、19時の夜ご飯予約までで覗いてみることに

正直そんなに期待してた訳ではないけれど

古本まつりで収集対象の小型の映画プログラムに遭遇

程度が良いプログラムが洋邦取り混ぜて300円か500円

時代的にはドンピシャ

館名入りの表紙はあまり見かけないものも多いんじゃないかな

喜び勇んで掘り進むも

ビングもアステアもヒットしない

もう持っているピカデリーの皇帝円舞曲があっただけ

 

旅先のゲンバで見たことない、しかもご当地映画館モノを掘り出す!

そんなドンピシャモノなんてあるはずもなく

でも、なんか記念になるものが欲しいところ

f:id:derbinglejp:20211115172250j:image

ジョン・ウエインの『静かなる男』にはカメオもしていないけれど

サントラCDには、ビングが入っている

f:id:derbinglejp:20211117224815j:image

関係記事がでているかなと中身確認

f:id:derbinglejp:20211117224941j:image

テイチクレコードの新譜案内はビング!

でも、ハワイアンとピントはずれてる

が、メモラビリアだからコレ!

 

メンコが無造作に販売

サクッと見ると、サイボーグ009

ここ宮城は石森章太郎先生生誕の地

そんなユカリで残ってるのかと思ったら

東京品川の店名

f:id:derbinglejp:20211115172256j:image

3種2枚ずつで200円

翌日は石巻市登米市聖地巡礼の予定

これこそメモラビリアと購入

 

レコード市はほとんど見る時間ないままに19時のお店に