(5月4日購入)博多でクラフトジーンズ FUJITO をゲット

2年前、高知を訪れた際

たまたま見つけたISAジーンズ

購入後に調べてみると

ネットにはアップされていないタイプ

少しルーズなフィット感と相まって

最近のヘビーローテーション

ご当地ジーンズいいね

昨夏、青森を訪れた際には

ルートから外れていたために断念

 

今年の連休は1泊2日の博多

博多名物水炊きをキャナルシティ

前日に発見したフジトは徒歩32分

地下鉄の駅からはほど遠い

週間天気の雨予報もなんとか持ちこたえている

徒歩と思っていた矢先

赤い自転車の群生を発見

チャリチャリなるレンタル自転車は

1分6円と使いやすい

f:id:derbinglejp:20230506093528j:image

ちょうどショップの横に基地

が、ハイツの入り口みたいなところで分からず一周

f:id:derbinglejp:20230506093532j:image

ジーンズ専門店ではないので

ラインナップは3種類のみ

505系の1本はジップ・フライのため除外

残る2種類

イタリアのLiverano&Liveranoモノと501系

生地も同じなのに

値段が48,000円と28,000円

早々に一本に絞り込まれて

32インチと33インチを履き比べて

きれいなラインになる32インチを選択

f:id:derbinglejp:20230506093651j:image

f:id:derbinglejp:20230506093646j:image

f:id:derbinglejp:20230506114244j:image
f:id:derbinglejp:20230506114248j:image
f:id:derbinglejp:20230506114252j:image
f:id:derbinglejp:20230506093649j:image

股上深めなので、5つボタンがしっくりくる

1番上のみ、月桂樹で

他はつるんとしたタイプ

f:id:derbinglejp:20230506093656j:image

 

棚に並んでいるときにはにはつけられていないパッチ

左下のシルエットはスワンとのこと

f:id:derbinglejp:20230506093659j:image

時間も限られてるし、そのまま持って帰るつもりが

このパッチをつけるのに時間がかかるとの事

それならばと裾上げも一緒に

 

シングル・スティッチを選ぶと

それ用のミシンがないないため

違うところでの仕上げとの事

ミシンには、シングル、チェーンとそれぞれに専用があって

汎用性は無いんですね

 

仕上げはもちろんチェーン・スティッチ

f:id:derbinglejp:20230506093703j:image

f:id:derbinglejp:20230506093706j:image

 

それにしても、チャリチャリ無かったらタイヘンすぎる

 

31,900(28,000+1,000(裾上げ)×税)