James Bond will return ???

ようやく公開の 007 No Time To Die

去年4月公開予定の時にダニエル・クレイグものを見直したはずなのに

記憶はあやふや

改めて4作見直すも、ほとんど覚えていないことに愕然

劇場視聴、昨年の見直し、今回で3回目のはずなのに・・・

10代に見たテレビのショーン・コネリーものの方が今でも記憶は鮮明だ

まあ、新鮮な気持ちで何度も楽しめることを良しとしよう

 

f:id:derbinglejp:20211017082009j:image

が、

あのラストシーンに加えて

わざわざエンドロールにサッチモの曲をそのまんま持ってきたのに

最後の最後で、ジェームズ・ボンド・ウィル・リターン

なんのこっちゃ

 

サッチモの「愛は全てを超えて」

『女王陛下の007』では、オープニング?

30周年のCDでは、オープニング集のDISC1には収録されていないけど・・・

ソフトフォーカスの二人のバックに流れてたようにも思うけど

ジョージ・レーゼンビーものは記憶が不確かだ