【鉄】JR最南端 西大山駅

長崎鼻から目と鼻の先にある西大山駅はJR最南端の駅

ならば行くべき

レンタカーならサクッと着くしね

駅前に着くと駐車場は満車に近い

最南端だけあって観光客が多く来るんだ

f:id:derbinglejp:20220401164412j:image

車の客は多くても、列車は少ない地獄表
f:id:derbinglejp:20220401164407j:image

それなのにやって来たキハ47  8089

f:id:derbinglejp:20220401164402j:image
f:id:derbinglejp:20220401164423j:image

乗客向け記念撮影のサービスなのか

結構な時間停まってる

 

 

 

駅前には幸せを呼ぶ黄色いポスト

そして、駅前唯一のショップにも

黄色いポスト(の貯金箱)

f:id:derbinglejp:20220401164419j:image

西大山駅仕様でもないが

ストーリーができるメモラビリアは買わなければならない

 

こうして、

モノは増えていく
f:id:derbinglejp:20220401164416j:image

赤は年賀状を買った時にいただいたモノ

緑、青はフリーマーケットかな

 

 

旅館で食べすぎて、お腹が緩んだけど

財布のヒモも緩みっぱなしの鹿児島

これも緩んだ結果

マトリョーシカは基本、同じデザイン

でも、せっかくなら違う方が楽しめる

こてこての鹿児島デザインだけれど

メイド・イン・ロシア?

袋はロシア語だな~と見ていると

ロシア製のスタンプが押してありました