【レコード】(12月28日到着)ようやくカートリッジを購入

タイミングを逸し続けて

というか、忙しさにかまけて全然動かないままに

自分へのクリスマスプレゼントなんて思ってたのに

年を越しそうに

12月初旬の注文予定が帯状疱疹で調べる意欲無し

プレゼント予定のクリスマスが過ぎて

それでも、年末年始の休みには触りたいなと滑り込み発注

 

改めて、何が良いんだろうかとネット検索

どなたかのサイトにSL-1200に取り付けた記事が出ていたジュエルトーンを

エイやと選択

無事に年末には届いたけれど

大掃除して、そば食べて、おせち食べてたら

開封できたの休みも終わる1月3日

f:id:derbinglejp:20230108131816j:image
f:id:derbinglejp:20230108131819j:image

考えてみれば、カートリッジ別のプレーヤーって生涯初めて

接続は同色のコードを挿せばいいだけだけど

対面にするとクロスするなぁ

そんなことさせるのかなぁとギモンに

f:id:derbinglejp:20230108131822j:image

でも、世の中ベンリなもんで

ちょいと調べると解決 

コードの繋ぎ方から捌き方まで

おお、なるほど

その上、指やピンセットじゃダメですよ

ラジオペンチですよ

なんて書いてあるけど

そうかなぁなんて

思いながらも、使ってみると正解

無事に取り付け完了

 

f:id:derbinglejp:20230108131830j:image

が、次なる試練は高さ調整

f:id:derbinglejp:20230108131839j:image

プレーヤーの説明書みながら

アームの高さ調節してると

カートリッジの高さを聞かれ

カートリッジ添付の説明書には出てないよ

と、ネット検索すると

メーカーサイトに出てました
f:id:derbinglejp:20230108131833j:image

それなら、説明書に載せておいて欲しいな

 

1枚目、何聞こうかと棚を見てみると

1枚目に遭遇したコレからに
f:id:derbinglejp:20230108131836j:image

 

ラックはまだ、三連休が終わって段ボールに逆戻り

(ヨドバシ・22,000)