【CD・DVD】虹/菅田将暉

f:id:derbinglejp:20210314184323j:plain
久しぶりのDORAネタ

スタンド・バイ・ミー ドラえもん2のシングルCDを

購入は年明け

 


3曲入りで 

①が映画ドラえもんの主題歌

1作目と同じようにスタンダード化しそうな良い曲

 

②は映画とは関係ないロックナンバー

③がカラオケなので

聴くのはほぼ①

 

実は、購入も迷ってたんだけど

決め手はこのMV

菅田将暉 『虹』 - YouTube 

朝ドラ エールの娘役 古川琴音と夫婦に

そして、子どもの誕生が歌のバックでイメージ画像のように流れていく

  

あまりにもこのMVが素敵だったから

ホントの夫婦のホントの映像なんだと錯覚

いや、ホントに今回MVを改めて探すまで

そう思い込んでいました

 

このCDに付いているDVDの映像は、そのMVではなく

First take 

実はこれも first ではなく f1rst 

一発録りを謳ったユーチューブでは有名なようだが

なにぶん、最近の音楽にはとんと疎いため初耳

う~ん、MVの方をフィジカルで持っていたいな

 

紙製ダブルジャケット仕様

f:id:derbinglejp:20210314184341j:plain

ジャケット中面に歌詞あり

でも、付属の歌詞カードにも虹の歌詞あり

f:id:derbinglejp:20210314184355j:plain

虹とドラ頭のカーブは同じではない

f:id:derbinglejp:20210314184336j:plain

帯はなくシールのみ

f:id:derbinglejp:20210314184346j:plain

 

2021/1/12 アマゾン 1,402円