【NIGORI⑧⑨】玉津の酒屋で濁りをゲット ~あるところにはあるんですね~

目覚めた季節が遅かったからか

なかなかシュワシュワした濁りに出会えないな~

 

車の1年点検、隣町まで行くことになったから

酒屋で検索

車屋のちょうど道向かいに1軒ヒット

なんだかコダワリのニオイ

 

日本酒メインで取り扱われているお店には

濁りが5本

選択肢のないオンリーワンを買ってきた濁りビギナー

並べられると、どれを選んでいいかわからない

拘りのラインナップだけあって、どれもお勧めの様子

結局甘辛度合いの対極にある2本をチョイス(1800・1650)

f:id:derbinglejp:20230618095636j:image

鯛の絵のある鳴門鯛シルキーウェーブは最後の一本

が、「開栓注意」の鳴門鯛は、車に揺られた直後に開けるのはコワイ

という流れで早速開けたのは若戎

f:id:derbinglejp:20230618095639j:image
f:id:derbinglejp:20230618095645j:image

f:id:derbinglejp:20230618095651j:image

このシュワシュワ

求めていたのはこれなのよ〜


f:id:derbinglejp:20230618095642j:image
f:id:derbinglejp:20230618095648j:image

後日、開けるも反発感なしのスムーズな開栓

f:id:derbinglejp:20230911133541j:image

 

会計するレジ横には、牧野富太郎のジャパニーズ・ジン

あら、ジンもあるんですねと話していると

違うミニチュアボトルを紹介される

どちらも1本600円

そうなると、買ってしまうコンビニ商法

f:id:derbinglejp:20230618095654j:image
f:id:derbinglejp:20230618095700j:image
f:id:derbinglejp:20230618095657j:image

 

レシートを見ると「名酒の楽園」とある

楽園で抑えておかないと

(小倉屋)