【CD】 TATSURO YAMASHITA PRESENTS X'mas Songs

この際だから家にある達郎のCDを一気に整理

あれ?全部クリスマスCDじゃないか

f:id:derbinglejp:20201220140417j:plain

ケンタッキーでチキンを買うと一緒に買えたCD

マイ・ファースト・達郎

サンモールにあるケンタッキー(当時はKFCとは言わなかったんじゃないかな)で入手

記録見たら、日付が抜け落ちている!

が、340円としているから

チキンを買って初めてこの金額で買えたはず

 

透明プラケースにはジャケットとCDのみ

f:id:derbinglejp:20201220140427j:plain

①このCDにもホワイト・クリスマス

これで、我が家にある達郎の3枚すべてに収録されていることに

 

②ノリノリのジングルベル・ロック

今回調べると、この曲だけ市販CDには収録無し

もともとは、1995年のファンクラブ会報付録のCDに収録されていたもの

ただし、このCDのものはニューリミックス

ファンクラブでは、毎年CDが付録になっているようだが

この4曲入りのCDも、ジャケットを達郎に変えて

1999年の会報の付録となっていた模様

こういう付録は、ファンにはタマラナイですよね 

 

③細君竹内まりやが歌うメル・トーメクリスマス・ソング

 

④シーズンズ・グリーティングスにも収録の

ハヴ・ユアセルフ・ア・メリ・リトル・クリスマスで終了

合計11分21秒

 

 

ジャケット表はカーネル・サンダースのサンタクロース

ひっくり返すと、シーズンズ・グリーティングにも使われていた達郎サンタ

f:id:derbinglejp:20201220140434j:plain

 元ネタのシーズンズ・グリーティングのライナーはこんな感じ

f:id:derbinglejp:20201220140445j:plain
f:id:derbinglejp:20201220140439j:plain

 

今年はコロナだからか、クリスマス・ソングを聴いても

あまりクリスマス気分にならないまま終了