【CD・DVD】ビギンのマルシャショーラ

9月17日のビギンコンサートに備えて予習

手元にあるCDは2タイトル

3枚組のシングル集とこちら

コンサート前日の投げ入れ堂ドライブでは、4枚ともに聞けたけれど

歌詞を見ながら聞いたのはこの1枚になってしまった

とは言え、30分を使ってのアンコール

マルシャ・メドレーの予習としては

これ以上にない結果に

f:id:derbinglejp:20230923115729j:image
f:id:derbinglejp:20230923115733j:image

マルシャショーラは

「マルシャしようよ」

 

① 哀愁漂うイントロから綴られるムードには

ポルトガル語がフィット

そのままマルシャショーラ・アレンジで

お馴染みのBEGIN名曲が続いていく

② 島人ぬ宝

三線の花

④ 帰郷 声が違うな歌っているのは誰?

歌詞カードの1番右にパーソネルの記載 上地等

⑤ 風よ 歌詞を見たら意味はわかるけど

聞いてるだけでは全く???

⑥ 記憶にないけれども、13枚目のシングル

⑦ やっぱりこれやね!オリオンビール

「ワッター自慢」は「私たちの自慢」の

「あっり乾杯」は「そら!乾杯」

⑧ 国道508号線 

スピーディーな曲調に騙されている

歌詞見るとダサダサ~

ここからの沖縄民謡3連発はそんなに崩していない

安里屋ユンタ

⑩ 19の春 金城弘美が参加

⑪ 鳩間の港

 

加山雄三の旅人よ

現代的なアレンジだからか

低音で抑え気味だからか

歌がシンプルにカッコいい

また逢う日まで

こっちは、尾崎紀世彦バージョンが

どっぷりすぎて軽く聞こえてしまう

が、次の2曲はその軽いトーンがしっくりくる

⑭ 月がとっても青いから

⑮ いつでも夢を

 

方向転換、ビギン・オリジナルで

16 流星の12弦ギター

17 YOU

と、あんまり記憶にないな~

と思ったら

サビの「答えはわかっているのさ Alright」

ああ、ここは印象的だ

⑱ バックミラーの潮騒

⑲ ハイサイCalifornia

このビギン・オリジナル2曲も知らないな~

ここからは、コンサート・メドレーでも締めになっている2曲

⑳ 笑顔のまんま(35枚目のシングル)

涙そうそう(18枚目のシングル)

 

㉒ DVDにも収録のバルーン

㉓ 最後はポルトガル語の歌詞がリプライズ的に響いて終了

 

f:id:derbinglejp:20230923115750j:image

ブラジリアン・カラーになっている

f:id:derbinglejp:20230923115818j:image

DVDは14分弱

バルーンのライブをフル収録&ステージ裏

 

歌詞は3×3で折りたたみ

f:id:derbinglejp:20230923115828j:image

2017/7/22 ビルボード公演の際に購入

会場販売なのでシールがオマケ

f:id:derbinglejp:20230923115821j:image

 

なぜか、コッチじゃないCDから出てきたフライヤー

年が記載されていないけど

6/24にNEW ALBUM として発売、間を開けず7/21~22公演

CD発売は2015年、購入2017年?

 

どうも1回目に行ったときにフライヤーのみゲットして購入見合わせ

その時、持ってたシングル集に入れっぱなし

購入のタイミングは違うけど、本来のCDに抱き合わせておこう