【NOT NIGORI?】(3月16日購入)どぶろくは濾していないから濁り酒にならない?

劇団四季『バケモノの子』観劇のために大阪へ

そのまま新地のリカーマウンテン

見たことないミニチュアボトル多数

が、ひと瓶1,000円もするものを集めるのは如何なものか

基本、飲みたいしね

ここには10mm単位でのウイスキーの量り売りあり

ミニチュアボトルなら他店にもあるカバラ

ここはひとつ台湾ウイスキーの飲み比べを

オマールはピーテッドを選んでしまったので純粋に比較はできないけれど

カバランは、まとまった作りで飲みやすい

f:id:derbinglejp:20240320191027j:image

 

そのまま出てもいいんだし、電車なのに

ついつい買ってしまう1本

どぶろくにモモピューレ

濁りとの違いは、濾過

濾しても濾しきれなかった酒が「濁り酒」

酒税の分類で「清酒」と「その他」

f:id:derbinglejp:20240320190810j:image


f:id:derbinglejp:20240320190840j:image

f:id:derbinglejp:20240320190837j:image

 

f:id:derbinglejp:20240320190900j:image

分類なんて関係なく、美味いね~

f:id:derbinglejp:20240320190904j:image

これを日本酒スパークリングで割ると

ジャパニーズ・ベリーニになるのでは

そう思った時点でほぼ残りなし

 

(2200)