ボブ・ディラン日めくりカレンダーとともに1年が過ぎ

 

 

f:id:derbinglejp:20200102161330j:plain

 昨年は、ディラン日めくりを基に1日1曲ディランを聴こう!

という1年

途中、持ってないアルバムからの曲もあるので

キリスト教3部作とか

80年代の全然惹かれないジャケのヤツとか

もう付き合いきれないよと思ってたブートレッグ・シリーズの地下室とか

買い足していきながらの1年

さすがに毎日は難しく、週末にまとめて聴いたりもあったけど

晦日の風に吹かれてにゴール

 

年初は、日めくりだから1枚1枚剥がしていこうかとも思ったけど

しっかりした糊付けだったので、そのままめくることに

最後の最後で表紙が剥がれちゃったけど

他はくっついてる

これで、同じ曜日の年はまた使えるな

(使える?カレンダーとしては使ってないけど)

と改めて、1月1日が火曜日の年を見てみると

ん?2030年までないではないか

7年に一度は来るものでもないんやね

 

ということで、限定版の化粧箱に入れて

開封することもないであろう手ぬぐいと

一緒に寝かしておこう

 

しかし、通常版と限定版がある場合、

どうしても

というか

絶対、限定版を買ってしまうんだけど

そもそも、カレンダー自体、その時限りの限定モノ

改めて、ソニーミュージックショップのサイトで値段を確認したら

箱と手ぬぐいだけで、2,000円高いではないか!

いやいや、カレンダーだけでも3,800円って1日10円だし・・・

でも、これ買わなかったら、せっかく持ってたディランも聴いてなかったかも

と、考えることにして

良いカイモノだったことにしておこう

 

 

※ ソニーミュージックショップを見ると、手ぬぐいではなく

  「カレンダー包み用千社札プリント小風呂敷付き」とのコト

  余計にいつ使うんだろうか?