ソレイユ整理

 

5月の連休明けに1stと2ndを車に落として
それから毎日通勤の時にはかかってる
ライヴ終わったら他のになるかなと思ってたのに
そのままローテーション
3rdが来たから続行
 
そもそもは?
というところで一旦整理を
 
イメージ 1
  去年のレココレ11月号
 We Here New Sounds の
 2ndの紹介記事
 
 60年代フレ―ヴァーとくれば
 それは気になる
 
 同誌同年4月号の1stの紹介記事にも
 
 
 おまけに "かい?” は付かないものの
 「魔法を信じる?」
 
 
 イメージ 2 
 
 発売元のビクターのサイトを見ると
とにかくとびきりの美少女が
ターゲットマークのワンピースを着て
ユニオンジャックにくるまってる
イメージ 3
 
 
これは買うしかないでしょ
ってことで1stと2ndを同時購入
1stのみ15%OFF
2018年10月18日 HMVより到着
 
この時は他にも色々買ってたからか
2ndだけをちょろっと聴いてほったらかしかな
 
 
連休中にメロトロン・ガールのEP盤発売告知を見る
おお、これはまさしくコステロ
イメージ 6

カメラのポーズが真っ先に思い浮かぶけど
全身入れてるから1stとのミックス?
写真撮るのにコステロ箱出して来たら
オレンジ色は、ゲット・ハッピー?
 
これはまたまた買いでしょ
プレーヤーまだないのにね
 
連休中には色々検索
こちらも購入
イメージ 5
 
 
ソレイユ一行が西荻窪を訪れる特集
その他は、表紙のとおりレコードの話、など
 
 
こんな流れで冒頭の連休明けからのどっぷりリスニングに
 
改めて1stから
イメージ 7
 
ひっくり返して
イメージ 8
 
続く2nd
こちらは青が基調
イメージ 9
 
ひっくり返して
イメージ 10
 
帯裏にも写真あり
こういう帯だとみんな捨てないのかな
そもそも付属物は一切捨てないので
捨てる人の気が知れん
 
1st表と2nd裏を並べると
いい感じ
イメージ 21
 
イメージ 11
 
ジャケットには、大阪ライヴの時のサイン
 
イメージ 4
 
額面だと3,500円だけど
先行サービスやらシステム利用料やら発券手数料やらで4,364円
今どきはえらいかかるんや
 
イメージ 12
 
ライヴ告知チラシ
会場に1枚だけ残ってたのをゲット
裏は3rdのひとこと解説
イメージ 13
 
当日3,000円以上グッズを買うとサイン貰える!
とのことで左のDVDを購入(3240円)
イメージ 14
 
右の永遠のルンナは
興奮冷めやらぬ翌週に
アマゾンで安く出てたので購入
7月7日到着(1,875円)
 
ライブ会場では
発売前だった3rdの告知ももちろん
イメージ 15
イメージ 16
 
 
先日届いた3rd
イメージ 17
 
初回限定のリリックポスターってシールにあったのがコレ
1stと2ndとも同じ形なので
他に違うモノがあるのかと思ったけど
それはそれ
シックスアイやらエンゼルのレーベルの上に佇んで・・・
ドンドンツボ!
 
ひっくり返して
イメージ 18
 
今度の帯はオレンジのみ
今回のアップジャケットがストレートパロディ
イメージ 19
 
手の開きも忠実に再現
ライブの時は気付かなかったけど
ネクタイするのはコステロからの流れ?
 
最後にタワーのおまけデフジャケを
イメージ 20