(5月5日到着)HDDで見ていたブルーレイ。が、ブルーレイ再生のみが出来なくなっている。

大脱走の日本語吹き替え版を見ようとしたら

ブルーレイが再生できない?

と、思ったのは随分と前

それからはDVDばかりで、ゴマカシモード?

改めて再生しようとすると、やはり壊れているようだ

HDDを買い替える?それだけだしな~

以前購入を検討したものの封印したリージョンフリーのプレイヤーが再浮上

ビンクロの大昔の映画なんて日本で出てないから

本国から取り寄せ、しかも爆安

でも致命的なのはリージョンコード1

パソコンのコードを1に変更

DVDを取り込んで、リージョンフリーで空のディスクに焼き直す

そうしないと見れない。持ってるのにねぇ、めんどくさいねぇ

 

連休の狭間で注文

到着は連休明けになるかなと思ったものの

残り2日を残して到着

f:id:derbinglejp:20230506114602j:image
f:id:derbinglejp:20230506114605j:image

コードをつなぐだけの簡単なものだけれども

テレビの裏の掃除が必要

晦日にもやったのに、汚いったらありゃしない

 

一応日本語解説がついていたけれど

設定触らずに再生可能

f:id:derbinglejp:20230506114609j:image

ああ、なんて快適なんだ

 

 

ヤフーショッピングで注文したけれど、ものはアマゾンから(29,980)