【8㎝CD】ラヴ/ジョン・レノン

レココレで『ジョンの魂』が特集されていたのが2月前

その特集には、同時期のシングルが2曲掲載

「インスタント・カーマ」「マザー」がその2曲だが

ボーナストラックに収録されているのは違う曲

この際だから、関連CDを覚え書き

 

我が家にあるCDでは1997年の「レノン・レジェンド」に収録

f:id:derbinglejp:20210627161510j:plain

②「インスタント・カーマ」

③「マザー」はシングル・バージョン

 

このベストからのシングル・カット(と言うのも変かもしれないけど)

f:id:derbinglejp:20210627161530j:plain
f:id:derbinglejp:20210627161540j:plain

1998年日本発売の短冊型CDはドラマとのタイアップ

主題歌がラヴ、挿入曲がスタンド・バイ・ミー

 

アルバムそのままならイミないよね~

 

森高千里コンサートに行った後、彼女の短冊CDを検索しまくってた時に

ヤフオクでヒット

開封とされているうえ、2枚セットでも安価

f:id:derbinglejp:20210627161452j:plain

中身は要らないよね~

形だけだよね~

なんて思いながらも、落札日はリンゴの公演日

 リンゴ・グッズは長蛇の列でゲットできず

じゃあ、ビートル繋がりで

なんてノリでゲットしたもの

 

到着したブツを見てみると、シール部分がシワシワで本当に未開封?と放置

f:id:derbinglejp:20210627161502j:plain

今回、検証

f:id:derbinglejp:20210627161516j:plain

2枚同じモノがある非売品CD

左が開封済、右が未開封

ん~時間が経てばどちらもシワシワだな~

f:id:derbinglejp:20210627161505j:plain
f:id:derbinglejp:20210627161522j:plain

ということで、途中まで(バーコードの辺り)剥がした時点での記録写真を右側に

剥がすとシワシワ+@になるようだ

こうやってみると、未開封で間違いなかったかな

 

今回、初めて聞いてみましたが

ラヴは、ここでも何にも鳴っていないようなほぼ無音状態からのスタート

エンディングも微かな音が漏れなく収録

やっぱり、音は不要です

が、リンゴの想い出です

 

f:id:derbinglejp:20210627161543j:plain

f:id:derbinglejp:20210627161550j:plain

 

2019/4/14 ヤフオク(490/2・216)