【CD】 ボブ・ディラン フリーホィーリン(MONO)

先週に引き続き、2nd(1963年5月27日リリース)のモノラル録音盤

f:id:derbinglejp:20200211114944j:plain

左がステレオ、右がモノ

モノの左下には、小さくハイ・フィデリティ保証とあります

 

裏はこんな感じ

f:id:derbinglejp:20200211114951j:plain

続いてディスク

f:id:derbinglejp:20200211115005j:plain

今回は内袋も入っています

両面同じデザインですが

こちらの面のみ右下に虫メガネが必要なくらいの大きさで SICP 2952 と品番が白抜き表示

f:id:derbinglejp:20200211115014j:plain

ライナーは、今回も刷り色が違うだけで内容は同じ

ただし、最後の発売案内はもちろん違う

f:id:derbinglejp:20200211115022j:plain

 

さて、音ですが

1曲目の風に吹かれてから、断然モノが良い

良いというか、自然な感じ

これを聴くと

ステレオは、出始めだからだろうか

無理やりに音を左右に振り分けているように思えてくる

 

ステレオでいいなと思っていた⑪コリーナコリーナ

モノが良い

ということで、今後聴くならモノ盤

でも、箱から出すひと手間があるなあ

 

コリーナコリーナは、このCDもイイよね

f:id:derbinglejp:20200211115031j:plainと、改めて聴いてみると

あれ?違う曲なのかな

アレンジどころか歌詞も全然違う

おまけにタイトルも「コリーヌ、コリーナ

ナヌこれ?状態

でも、やっぱりゴキゲンでイイ!

 

 

 

モノ・ボックス 2010年11月10日発売(2010年11月9日 ジョーシン・ウエブより到着)

※ 帯は依然、行方不明